☆彼氏君ちに☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ~




今日は、午前中から彼氏君ちに行ってきましたよ~アゲアゲ




で、今回のお土産は・・・・






カステラ



レーヴの気ままなブログ

写真は、前回のものですが(笑)



今回も、しっとりフワフワになりました~




今日は、彼氏君の部屋のカーペットを交換するお手伝い。




タンスや本棚などを移動させる必要もあり、




力仕事なので、御手伝いに行きましたスマイル





彼氏君宅について、




『お土産です~』ってカステラを渡す。




『なに、作ったの~!?』といつもと同じ反応で喜んでくれたGOODキラキラ






到着して、まずコーヒーを三人で飲んで、それからお片づけに入ることに。



美味しく頂き





さぁて、お片づけ~頑張るぞぉ



■□■□■□■□■□




二人で片づけをしている間、





彼母は、遊びに来ていたご友人2人とお茶会キラキラお茶お団子





11時近くにはじめて、なんだかんだでお昼も過ぎてた。





最初は、私達が来るのを待っていたみたいだけれど、




お昼も過ぎちゃったので、彼母、ご友人達は先に昼食を




済ませて頂く事に。




うちらは、せっせとお片づけ~。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お片づけを終了するころ




彼母が部屋にやってきて、




『そろそろご飯たべに降りておいで~』と呼びに来られる。




片づけもひと段落ついたので、二人で降りて行くと・・・・





すでに昼食が用意されていて、




めっちゃ、美味しそうな料理ばかり♪




写真がないのが残念。



☆栗ご飯

☆もってのほかの酢のもの

☆豚汁

☆煮物

☆かぼちゃのサラダ



が、お膳にのせられていておしゃれ~心




彼母は、料理が上手だし、私の好きな料理を出してくれることが多い。

(彼母に何が好きとかいったことはないので、偶然になのです)




美味しく頂いてから、




私がお土産でもってきた『カステラ』をみんなでコーヒーと一緒に




頂く事にスマイル





どうやら、私達がおりてきてから一緒に食べようと




待ってくれていたようです。





なんか、嬉しいですね~好





彼氏君、彼母、彼母のご友人達と一緒にコーヒーを飲みながら




カステラをアゲアゲ




皆さんに好評でした~!!めっちゃ嬉しい☆




彼母のご友人達と、カステラの作り方とかパンの話とかいろいろ会話も楽しむことができて




年齢は関係ないなぁ~と実感。




すごく、楽しい時間を過ごすことができました~ルンルン




○●○●○●○●○●



そうそう、彼母ってね。




はらこめし作るの上手なの~。




で、今度遊びに来る時は



『はらこめし作って、ご馳走するからね~!!』ってさ。




私、はらこめし大好きだから嬉しくて~ハート





彼氏君も好きな味。大絶賛してるくらい。





彼氏君だけじゃなく、知り合いからも有名みたいですアゲアゲ




だめもとで、『私も作り方知りたいんですよ~(*´・ω・`)教えて下さい!!』って





きいてみたの。





そしたら、




『んじゃぁ、次来る時にでも前もって電話ちょうだいスマイル一緒に作ろう』って





言ってくれました~( ´艸`)





彼母の味を盗むぞぉ(笑)





彼母に教えてもらって、彼氏君に作った『はらこめし』を絶賛してもらえる日が来るようにがんばらねば!!




今日も帰る時に




沢山のお土産を頂いたのです(笑)



☆白菜半分こ

☆卵

☆アボカド

☆春菊

☆さつまいも

☆にら



こんなにたくさん~~~



ありがたやぁ~




次、遊びに行くときは何作っていこうかなぁ~




パンにするか・・・




焼き菓子にするか・・・・



何か料理にするか・・・




迷いますな(笑)



考えながら、床につく事にします




おやすみなさい~