*ティーオランジェ* | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ~満月



今日は、オレンジピールと紅茶葉を使用したパンを作りま~すにこ



これ、ABCクッキングスタジオで習ったパンなの。



なのでレシピは載せられません。



HBで生地を作ってたんだけど・・・・水分量多すぎたらしくユルユルガクリ(黒背景用)なんてことだ



普段、ほとんど打ち粉ってしないんだけど、今回ばかりは少々使うしかない状態ゆえ・・・仕方なく使用。ほんとに少しだけ使用して、丸めなおすのは、スケッパーを上手に使用して丸め、ベンチタイムへ。

ちょっとべたつく生地の場合、スケッパーを使いながら丸めていくとやりやすいのむー


今回は、スクエア型に入れて作ってみま~す上げ上げ


レーヴの気ままなブログ-CA3J01790001.jpg



・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・



①ベンチタイム終了後、ガス抜きしながら直径12cm位にのばして、オレンジピールをのせていく。



レーヴの気ままなブログ-CA3J01800001.jpg


②丸めて、閉じ目をしっかりと閉じる。


③クッキングシートを敷いたスクエア型に丸めたものを入れていく。



レーヴの気ままなブログ-CA3J01810001.jpg


④キャンバス地・濡れ布きんをかけて2次発酵へ。予熱は190度でスイッチオンかお



⑤発酵終了後、生地の表面に卵液を塗り塗り・・・オーブンで焼いていくよ~きゃ

14~17分焼いていきま~す!!



粗熱が取れたら、冬なのでノンウェットシュガーをフリフリ~






パン完成パン



レーヴの気ままなブログ-CA3J01830001.jpg




紅茶とオレンジピールも相性バッチリなのよね(´∀`o)ラブラブ




食べるのが楽しみ~うれしい




ではでは




ペタしてね