故郷の味と幼き頃の自分 | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんは



実家の両親から宅急便で届きました



コレを見ると、小さい頃の自分を思い出します↓



レーヴの気ままなブログ-CA3J0010.jpg



そう、梨です



実家の庭の前には、梨畑があるの(^O^)実家の方は、近所も同じように梨畑が家の前にあるんだよね


あたしが小さい時って、取った梨を箱積めして市場に出してたんだよね。

父親が仕事終わったら、畑にいって梨をとり、夜に母親と2人で梨積めしてたなぁニコニコ


で、小学生だったあたしと弟も一緒に作業場にいて、箱作ったり…採りたての梨をコンテナから出して





器用に歯で皮剥いて、食べてた(笑)ネズミか?



今じゃ梨一つ食べるのも無理なのに、あの頃は2~3個余裕で食べてたよにひひキラキラ


実家にいる時は、この時期になるといつもあって食べてたから



今となっては、食べ飽きてしまいました(笑)


贅沢とよく言われますダウン


だから、いつもみんなに食べてもらってるんだ(笑)



一つくらいは食べないと、父親に悪いから食べますけどね




明日、職場に持って行って配ろ~っとアップキラキラ