本日のパン | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪



こんばんわ~星空



今週の仕事も明日一日を残して終わり~!!でもって2連休です合格


明後日は、かなり久しぶりにABCクッキングスタジオへ行くので楽しみです音譜

ではでは、明日一日をテンションアゲアゲアップで乗り切るために!!


今日もパンを作って行きましょうニコニコ



今日は、オレンジジュースを仕込み水に使用しますオレンジ

そのほかに、オレンジピール、香りつけにオレンジエッセンスなんかも使いますよオレンジキラキラ




そんな本日のパンは・・・





オレンジ風味のメロンパンですレーヴの気ままなブログ-ファイル0058.gif




生地には、オレンジピールを混ぜ込んで~、クッキー生地にエッセンスで香りをつけて

みましたにひひ




焼きあがって、オーブンから出した時に、ふんわりとオレンジの香りがしました。

なんとなくさわやかな感じ(笑)


その日に食べたい!!けど、一日たってからの方が、生地とクッキー生地がなじんで

美味しいんだよね~ドキドキなので・・明日のお昼まで我慢です(笑)




完成したのがこちら↓





レーヴの気ままなブログ-CA3J00260001.jpg



今回は、ミニサイズで作ってみましたドキドキ




ではでは




ペタしてね