今日おかず | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ☆


昨日、出かけて外食した分、今日はしっかりと自炊をしました(笑)



冷蔵庫の中に、ちょっとしんなりとした菜の花ちゃん



おひたしなどにして食べるものいいけど、そんな気分でもないし・・・



ほかに冷蔵庫にかぼちゃや卵があったので、レシピ本にのっていた『スパニッシュオムレツ』を作ってみましたレーヴの気ままなブログ-ファイル0300.gif



本当は、菜の花ではなくほうれん草なのだけれど・・・



葉物ならなんでもいいか・・・という適当さ




入れてしまえば分からないだろう




☆材料☆


菜の花・・・1/5束(私の場合は、適当に量をみて入れてます)

かぼちゃ・・・大体100g


<A>

バター・・・3g

スープの素(顆粒コンソメ)・・・小さじ1/2


<B>


卵・・・2個

牛乳・・・小さじ2

塩・こしょう・・・少々


サラダ油・・・適量


<作り方>

1.かぼちゃ・・・1~1.5cm角に切り、<A>の材料とともに耐熱容器にいれて、ラップをして600wのレンジで2分程度加熱。

菜の花・・・ゆでて、水分を絞り、粗く刻む。



2.ボールに<B>の材料を入れて混ぜ、油を熱した小さめのフライパンに流し込み、大きく箸でかき混ぜる。半熟になったら蓋をして弱火で3分焼き、裏返して火が通るまで焼きあげる。


あとは食べやすい大きさに切って完成です☆」

ケチャップをつけて食べればおいしいよ~レーヴの気ままなブログ-ファイル0301.gif




明日のお弁当にもいれよ~っと



完成品はこちらですレーヴの気ままなブログ-ファイル0299.gif

レーヴの気ままなブログ-CA3J0005.jpg



ちょっと食べてから、写真をとったので(笑)手前の方がありません



ペタしてね