本日もご訪問くださり

ありがとうございますピンク薔薇


    


山口県在住。
5歳娘と旦那さんの3人家族。

アラフィフママ。


フツーのママの私でもできた!

おうち性教育。

とにかく明るい性教育
『パンツの教室』インストラクターの
中川内 真佐枝です
 

子育てがツラくて
迷走ばかりしていた私。


性のワードを口に出すのすら
恥ずかしかった
フツーのママの私でもできた
おうち性教育で


親子で明るく楽しく
性のお話が
できるようになったことで



娘を愛おしく思えるようになり
あんなにツラかった子育ても
娘や自分をマルッと
受け止められるようになったら
ラクにそして楽しくなりました♪


ぜひお読みくださる方の
子育てのヒントになれば
そんな想いで綴っていますにっこり


最愛の娘に

『ママなんか大っ嫌い‼︎』

と言われました。



うぅゔ、、、笑い泣き



あれ?

真佐枝さんのところって

おうち性教育やってるから

親子関係良好って言ってなかったっけ?



はいニヒヒ

性教育やってても

こんな日もあるんですーニヒヒ



わが家の5歳娘。

最近は少し前のように

ただただ可愛いって感じじゃなく



こちらは
そんなつもりで言ってないってワードにも
なんとなくつっかかってきたり


泣き出したり、イライラしたり。


あれ?

プレ思春期って

8歳頃からって聞いてたけど、、、



その片鱗が少し見えるような、、、ゲッソリ



ひとりっ子で

なんとなく自分の思うようになる

環境にいるので



自分の意見が通らなかった時の

ごねっぷりたるや



私も生理前だったからか

いつもだったら

なんとも気にならないのに



この日はキーッてなってムキー

ちょっとしたことで

娘とケンカしちゃったんですよね。



そしたら

冒頭のあのセリフですよ。



『ママなんか大っ嫌い‼︎』



でもね、このセリフ聞いて

なんて愛おしいのって笑いが出てきて♡



え?



ですよね笑。




最大の私への反発が

『ママなんか大っ嫌い!!』に

変換されたんだと

なんか可愛く思えちゃって。




だって絶対私のこと好きなのにニヤニヤ

かわいいやつめピンクハート




私がもし性教育してなかったら

こんな風には思えずに

『ママだって大嫌いだよー』

なんて言ってたかもなぁニヒヒ




でも

こんな時に私が必ず娘に言う言葉。




「うーちゃんがいくらママのこと大っ嫌い!

 って言ってもママはうーちゃんのこと

 大好きだからね!!」




って伝えるんです。




そしたら娘は

なんとなく言い過ぎたかなって顔して




『ママ大好きーニコニコ

って言ってくれて

はい、仲直りです♡




もしかしたら

これは本当のプレ思春期や

思春期になったら

この流れにはならないかもしれない。

(いや、ならないだろうな笑)



でもね、いくら娘が

プレ思春期になろうが

思春期になろうが



あなたが大事だよって

気持ちをちゃんと伝えることは

していこうと思ってます



だってその大切さと

それを伝える意味が

性教育を学んでみて

実践してみてわかったからニコニコ



そして、私もほんとうは

親から言葉で

たくさん伝えて欲しかったから。


 

パンツの教室の性教育で

とにかく明るくキラキラ楽しくルンルン

親子で性のこと、命のことを

語れる、話せるって



●親子でタブーなくどんな話もできる

●子どもの自己肯定感UP

●思春期の子育ても楽しくなる

●子どものそのままを 

 受け入れられるようになってより愛おしく

●思いやりのある子に

●自分を守る術を知ってる  

 (未就学児でも大人になっても)



まだまだここには書ききれないくらい

いっぱいおうち性教育がもたらす効果が

凄すぎて



ほんとーーーーーに‼️

パンツの教室の性教育にも

私にも出会ってほしいのですピンクハート



そんなパンツの教室の

初級講座と中級講座がお得にキラキラ

受講できるチャーンス!!

6/12(水)までですよ♡

詳細はこちらから▼





ひとまず体験会はいかがでしょう?

性教育気になってる!

私でも性教育できるかな?

真佐枝さんと話してみたい!!

なんでもどうぞ〜飛び出すハート

(女性限定です!)



本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました花



性教育で愛のある毎日を〜ニコニコ