​性教育で

子育てが何倍も楽しく!
子どもが何十倍も愛おしくなる‼︎


山口県在住。
4歳娘と旦那さんの3人家族花


とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター中川内真佐枝です


3歳から娘に
"おうち性教育"をスタートして
未就学児からの性教育の
大切さを実感してますにっこり



オンラインで世界中どこへでも
0歳さんからでもできる性教育を

お届けしています飛び出すハート


本日もご訪問くださり

ありがとうございますピンク薔薇




この頃いっそう寒さが厳しくなってますねガーン

年々、寒さに弱くなってる気がするのは

わたしだけでしょうか笑い泣き




さてさて本日のブログスタートです花



​4歳のお誕生日🎂


先日、娘の4歳のお誕生日でした花




子どもの成長って

本当にビックリするくらい早いですね滝汗




この前

生まれたばかりだったはずの娘も

もう4歳かぁ、、、そのうちすぐに

ランドセル選ぶ時期になるんだねぇ




早いねぇ、、、なんて旦那さんと

しみじみ話してました。




皆さんご存知でしたか?



子どもが18歳になるまでに

実質いっしょに過ごせる時間が





ママは7年6ヶ月


パパは3年4ヶ月



なんですってポーン





しょえーーーーーー滝汗

みっみじかい泣





時間は短いけど

限りある時間を知って改めて

娘との時間を大切にしたいなと思えました。




娘と過ごす限られた時間の中で

わたしが娘にどれだけ大切なことを

届けられるだろう?




いろいろ考えたんですけど

やっぱりここでもおうち性教育が

すごい役にたってるなと思うことが多々あり。





むすめの4歳の誕生日には渡したい!

と思っていた「命のアルバム」を

渡した時にそれを実感がしました。





「命のアルバム」って何?ですよね





命のアルバムとは

とにかく明るい性教育

パンツの教室の中級講座で




命の成り立ちから生まれてくるまで

を絵本のように写真と共に

アルバムにするのですが




(マメじゃないわたしはこんな機会がないと

 絶対に作らないだろうなぁと思うので

 作成できてよかったーニコニコ





娘に無事に渡すことができました飛び出すハート




娘がわたしのお腹に来てくれた時

娘が生まれた日

ママやパパがどんなことを想ったかや




あなたは奇跡の連続で生まれてきて

あなたはここにいるだけで

特別で大切な存在なんだよ




ママとパパのところに

生まれてきてくれてありがとうねキラキラ




アルバムを通してたくさん

お話することができましたニコニコ




4歳なので理解できてる部分は

少ないかもしれないけど




アルバムのプレゼントを

とっても喜んでくれて




赤ちゃんの時の

自分の写真を見て「かわいいねほんわか

って自画自賛して満足そうだったり笑




ママとパパが自分のことを

大切に想ってる、愛してるって

ことは伝わってるようで




「ママもパパもだーいすき♡

 ママもパパも生まれてきてくれて

            ありがとう花




って言葉をくれましたニコニコ




感動泣くうさぎキラキラ

  



性教育やっているとこんな場面が

いっぱいあって本当に感動しちゃうんですキラキラ




だからやっぱりわたし

おうち性教育が大好きなんだなぁって

つくづく思いました。




いつしか親の手を離れて

1人で歩き出す時に




自分を守れる知識のお守りを

愛情いっぱいに伝えて手渡して




性教育でたくさんの愛を伝えて

心もスクスク育てていきたいなぁ照れ




愛をたくさんもらった子は

愛を与えられる人になると思うから。




娘が将来パートナーと出会って

その人をちゃんと愛せるように

子どもを授かったら

たくさんの愛を伝えてほしいな飛び出すハート




愛は循環していくんだろうなぁにっこり





中川内真佐枝の
とにかく明るい性教育
【パンツの教室体験会】

"なぜ今「おうち性教育」が必要なのか?"
がわかる75分の講座です。
あなたのお家の場合をお話しましょう♪

①2/9(木)13:00〜14:15

②2/11(土)22:00〜23:15

③2/16(木)13:00〜14:15


オンラインzoomで全国どこからでも!


LINEで「体験会」とメッセージくださった方
通常3,300円の体験会へ無料で
ご招待いたします
飛び出すハート





三万人が読んでいる

パンツの教室代表理事のじまなみの

教科書には載っていない性教育▼





本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたピンク薔薇