​性教育で
子育てが何倍も楽しくなる!
子どもが何十倍も愛おしくなる‼︎


山口県在住。
3歳娘と旦那さんの3人家族花


とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター中川内真佐枝ですにっこり


オンラインで世界中どこへでも
0歳さんからでもできる性教育を
お届けしています飛び出すハート


本日もご訪問いただき

ありがとうございますピンク薔薇



急に寒くなりましたね驚き

少し前までは

12月とは思えない気候だったので

当然といえば当然ですがあせる



週末は

雪の予報が出てる地域も多いですね!



「日曜日、雪が降るかもだって!」

と3歳むすめに伝えたら

「やったースター雪だるまできるかな?」と

雪を楽しみにしてますニコニコ



ついつい大人になると

雪=仕事行けるかな?

なんて心配しちゃいますけど

雪を素直に喜べるピュアな娘にキュンラブラブ


子どもってええなーデレデレ



さてさて本日のブログスタートです♡




​大嫌いだったフワフワオムレツ


うちの3歳むすめは卵料理が苦手なんです。

アレルギーとかではなく

卵の匂いがいつも「臭い」って言うんです。

唯一、食べる卵料理で

「たまごサンド」は大好き❣️という矛盾(笑)

娘は朝「パンがいい!」というパン派で

せめて、目玉焼き🍳かオムレツでも

と思い作るけど、やっぱり食べてくれず。

でも、お手伝いはしたいから

私が卵を割っていると

「わたしもやりたい!」って

キッチンに来るんです。

(卵割るのはイヤで混ぜ混ぜしたいタイプ)

先日もオムレツ作ろうと

私が卵を冷蔵庫から取り出した時に

「わたしも!わたしも!」

とやってきました。

卵は「自分で割ってみる?」と一応聞いたけど

やっぱりノーで「ママが割って」と。

私が卵を割って、娘が混ぜて

牛乳を入れる時に「わたしがいれる!」

って大体言うのは予想ついてるけど

「少しだけいれてね」って伝えたけど

なかなか加減がわからないから

ドボドボとまぁまぁな量の牛乳in。

「あー!それ多すぎるよ‼︎」

とついつい少し強めに言っちゃう私あせる

塩コショウと砂糖も少し入れて

フライパンにジュ〜。

出来上がった牛乳多めのオムレツ。

なんと!これがめっちゃ美味しかったちゅー

えっ?

私が今まで作ってた配分より美味しいじゃん!

しかも、娘も苦手な卵料理を

「おいしい!」って食べてる‼︎


うっうれしい照れ

やっぱり自分で作ると美味しいのか♡

そして、昨日は2回目のオムレツ作り。

あまりに美味しかったからか

また作りたい!と娘からのリクエスト。

そしていつも通り私が卵を割り

それを娘が混ぜ、今回は何も言わずに

「うーちゃんに任せるよ」って牛乳を渡して。

そしたらね

1リットルの牛乳パックに3分の2くらい

入ってた牛乳を上手に何回かに分けて

入れたんです。

なんか朝から感動してしまって✨

余計な口出ししなくて娘を信じて

任せてみたから見れた光景。

子育てって

何度もこんな場面に遭遇できますよね✨

かつて私は親に

「もっと私のこと信じて欲しい!」

「そんなに心配しないでよ」

って思ってたのに

娘に同じように振る舞ってたな。

いまの娘、プレ思春期、思春期

と向き合っていく為に私は子育てを

学ぶことを決め知識を得たけど

不器用な私だから

何度もトライ&エラーを繰り返して

こうやって感動できる場面に出会える。

でも子育ての知識を知らなかったら

私はこの感動に出会う機会は少なかったかもな。

そんな事を思えた朝でしたニコニコ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

性教育で子育てを何倍も楽しく!

子どもを何十倍も愛おしく‼︎

子育てがツライと思ってた私が子育て楽しい!

に性教育で変われました。

性教育をとおしてご家庭で

"知識のお守り"をお子さんへ手渡してみませんか?

「なぜ今、性教育?」がわかる体験会

年内あと2回のみです‼︎

12/20(火)10:30〜11:45

12/22(木)13:00〜14:15

両日残1名となってます!

お申し込みはこちらから▼






サムネイル

​本日も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございましたにっこり


皆さま
風邪にはお気をつけてくださいねビックリマーク