ゆったりたっぷりの~んびり


旅ゆけば三日月


ホテル三日月~~


このCMの曲、懐かしいです。



知ってる人いないかな?



インフルエンザの流行で


ももは大丈夫なのですが


学級閉鎖に






行ってきました鬼怒川温泉


途中のSAであったマナーティです。


大喜びで接近です。


良くいく所なので一人でお店の中に突進です。





浴衣もお気に入りです。


部屋に入ってらすぐに浴衣が着たいらしく


ももパパに浴衣を着せてとアピールしていました。


なぜかカーテンを閉めると


不機嫌になり、開けろと


カーテンを振ったり、ひっぱったり


開けると満足で


お気に入りの1000回位見ている


録画した番組を見ていました。




突然スイッチ切り替わって


怒りだすのは相変わらずです。


なぜか最近は洋服の襟を引っ張ります。


怖い顔してぎゅーてひっぱります。


髪も近くにあると必ず引っ張ります。



今回の旅行で気が付いたのですが


何時もももを他人から遠ざけてる感じです。


エレベータとかレストランとかお店とか


無意識です。


以前、食事中に後ろの子供の


髪を引っ張ったことがあって


他にも何回か有って


そのせいだと思います。



後、買い物の時も


ももに欲しいもの選ばせてないな~


触るものは全部、口に入れてしまうので



なんか自由なくてイライラするのかな



食べるものとか飲み物とか


指させばそれを買ってあげるけど


ほとんどこちらが決めて与える


どうにもならない事かもしれないけど


ももパパが傷つかないように


他人に迷惑かけないように


言っても無理だし・・・・・言い訳ばっかだな







また温泉いこっと