あけましておめでとうございます。


皆様にとって良い1年でありますように


今年もよろしくお願いします。






しかし天気がいいですね。



暖かくていい感じです。



去年最後に風邪を引いてしまったももです。


12月に授業参観があって楽しみにしていたのですが


咳がすごく出ていたので、お休みしてしまいました。


残念なももパパです。


2月にもあるのですが、会社休めないので残念です。



少しずつ減ってはいますが中々咳が止みません。





最近ますます、喜怒哀楽が激しいです。


さっきまで楽しくももパパと遊んでいたのに


2秒後には怒ってつねってきたり


キッチンでつまみ食いを一緒にしていて


ニコニコだったのに、突然怒って


自分のほっぺをぺんぺん叩いたり


意味が分かりません。



何か怒る理由があるのだろうとは思うのですが


恐怖や不安や怒りや不快感


言葉のやり取りは難しい反面



気持を伝えるには大切ですね。



出来ない事を嘆いてもどうにもならいな事は


分かっているつもりなのですが


何年たっても進歩のないももパパですね。




ももに話したことはないけど


大好きな気持ちは変わってないのにな~