混んでいました。何時も人気です。


最近少し身長伸びました。92センチです。


毎回、計測をしてから1時間半はかかるんです。

今日は看護師さんが外出を勧めてくれて、

サイゼリアでランチをして来ました。


ランチから帰って診察までの合間に


遊ぶスペースがあるので

そこで時間をつぶそうと行って見たんです。


大きなお兄ちゃん達がボールで遊んでいたんです。

大きなと言っても小1とか小2とかなんですが


最近ももは動いて遊んでいる子達が大好きなんです

はいはいですたすたと近づいて行ったら

ボールがゴチンと当たっちゃったんです。

まっゴムボールだし、様子を見てたんです。


少しビックリしたみたいで

でも、泣かずに固まっていましたが、

スグにめげずに後を追っかけていました。


中々逞しい我が子に驚きました。



家では何時も一人なので

最近は友達が欲しいのかな

なんて思っています。

学園には通っているので、友達はいっぱいいますが

みな同じような子供達なので…


大きな刺激もそろそろ必要なのかなと考えてしまいました。


市に相談して幼稚園見学とか集団の養育とかがあれば


参加して見ようかな



歩け無いし、食事もほぼ介助なので


中々難しかも知れないけどね?


レールが有るわけではないので

探り探り試して行くしか無いかなと思っています。



遺伝科のお話は又、後日しますね。