正義の象徴!
アメリカを代表するキャップ!
キャプテンアメリカことスティーブ・ロジャース役はクリス・エヴァンスです。
キャプテンアメリカことスティーブ・ロジャース
スティーブを支えたペギー・カーター
幼馴染で相棒のバッキー・バーンズ
トニー・スタークの父ハワード・スターク
この作品は時系列で言えば1番前の話になります。
アメリカとナチスドイツとの戦争時代の話となります。
スティーブロジャースは元々体が小さく痩せ細った軍人向きな人ではなかったが過酷な訓練を重ね1つの実験を受けてみないかと言われます。
この時代に創設されたシールドのスーパーソルジャー計画です。
引き受けたロジャースは超人血清を打たれ特殊な装置に入り成功し超人的な力を手に入れました。
キャプテンアメリカの誕生です。
バッキーが所属する隊が襲撃を受けたと知って単身ヒドラの基地に乗り込みます。
バッキーや隊の人は生きていて救出に成功しそこから次々と基地をつぶして行きます。
ある時ハワード・スタークが世界で1番硬いとされるヴィブラニウムをロジャースに見せます。
ロジャースはシールドを依頼します。
お馴染みのシールドの完成です。
そんな中ひとつのミッションでバッキーが敵の反撃を受け谷底に落ちてしまいます。
落胆するロジャースをペギーが支えながらロジャースはついに敵を追い詰め勝利!
しかし乗り込んだ爆撃機を止めるすべがなく北極に飛行機ごと沈めます。
それから70年後に現シールドらによって発見されます。
凍り漬けになっても生きていたロジャースは時を越えてアベンジャーズの1員として活躍します。

ストーリーとしてはだいぶさかのぼって現代に復活した話で他のヒーローより内容が深いですね。

アクションもすごいしいろんな人が後の現代に関わる人なのでそこもおもしろいですよ。

気になった人は見てみてね。

エンドロールの後もお見逃しなく!