清水寺 |  For My Dear 。

 For My Dear 。

清 思 苦 慕 或 将 去 , 但 念 君 心 似 我 心 。

昨日は孫さんと清水寺に行った、


photo:02


原因は・・地主神社へ行きたかった!




清水寺は初めてなので、




高い山の上にあるのは全然知らなかった、




ずいぶんたかい靴で行った(ノДT)




山を登る途中、なんとなくこの道は歩いたことあるような感じしてた




photo:01




孫さんに「ありゃ、この道どこで見たことある気がする」ってゆって




孫さんは「よく思い出してみ?」といって




ボクは周りをよく見てみ」といって




思い出した!




それでそんさんに「こりゃ、88病院の後ろの道とそっくりやな!




高校のとき、戦争の中で死んだ軍人の墓地へ行くときいったことあるわ!」って






まずまず清水寺に近づいて




この親切感が妙にふえちゃった




そして孫さんに「ここは・・」といって




一生懸命の「妙な親切感」の源を思い出そうとしてた




やっとやっと!




思い出して孫さんに「こりゃこりゃ!うちの大泰安とそっくりじゃん!




ほら、この道、泰山に登る道とよく似てるだろう




天外村から紅門までのところ」と言って




孫さんもよく思い出して「あ!」と叫んで「確か!よく似てる!」って言ってくれた




なるほどこんなに落ち着いてたと思った(笑)


photo:03

photo:04

photo:05

photo:06
photo:07
photo:08
photo:09
photo:10
photo:11
photo:12
photo:13
photo:14
photo:15
photo:16
photo:17

お寺の中もなんとなくボクのふるさととよく似て、すごい親切な感じが出た




特にお寺の中に燃えてる香の香り!




こんな香日本ではあんまりないが




うちのふるさとでは神さまには必ずこのような香りで奉仕するから




ボクはなんとなく子供のころからこんな香が大好きだ




原因はわからないが




お寺とかから通り去ると、必ず頑張って吸う(笑)



photo:25
photo:26
photo:27
photo:28

photo:22
photo:23
photo:24




やっと地主神社に着いた



photo:18
photo:19
photo:21



お守りもかって



photo:20

神さまにお願いした(*^o^*)




ひくじをひて




「吉」が出たんだが




「今の状態になる限りです。大きな目標を達成するために激しく進んだら




かえって悪い結果になるかねない」ってことも書いてあるから




すごく受け身の感じで




あんまりいい予感がしていなかった




まえ、北野天満宮で引いたみくじも




「待ってる人が来ても遅れます」って書いてある




でも恋愛について「お互いに相愛する敬意を忘れずに神さまに祈れば成就」って






昨日は孫さんと一緒に朝6時のバイトを入って




11時に終わってから、かなうでご飯を食べて、




それからすぐ清水寺に行ったんだ




朝からごはんを食べず、ずっと昼までラーマンしか食べなかったから




お腹はずごくへってしまった




それで!!




夜は焼肉の食べ放題!




いっぱい食べた(笑)




photo:29


夜は三条橋で頑張って歌を歌ってCDを売るお兄ちゃんにあっちゃった

感動しちゃって、「頑張ってください」と言いながら買っちゃったの

photo:30



明日はまたコンビニの朝シフトで朝5時頃から出かけなきゃから




今日はここまで




おやすみ☆



photo:31