☆対戦チーム
映画「図書館戦争」チーム

☆プラスワンゲスト
森三中

ピンクの服似合うよねぇ♪
ニノさんの衣装が ピンクのTシャツに
白地に黒ストライプの ベストとハーフパンツで
某球団を彷彿とさせると話題に(笑)

相葉ちゃんとニノさんの野球チームに
何とダルビッシュが来たらしい!
(あ、ゴールデンボンバーの方ね[みんな:01])

☆バウンドホッケー
初戦からバウンドホッケーって 珍しいよね?
図書館戦争チームはちょっと苦戦あせる

嵐チームでは 大好きな松潤を見る為に
松潤の正面を陣取る総監督。

すかさずニノさんが松潤の背後に立つと
松潤はお尻をふりふり(笑)
それを見た総監督は 即座に松潤の後ろへ移動[みんな:02]

ニノさんから相葉ちゃんと岡田くんは
喋ったことがないと指摘さると
家に行った事がある」と バレバレな嘘を吐く相葉ちゃん[みんな:03]
何で?(笑)

結果
嵐チーム195 pts
図書館戦争チーム 90 ptsひらめき電球

☆フォーリングパイプ
1戦目はリーダーVS岡田くん

入所はリーダーが先だけど
先にデビューした岡田くんに対し…

先輩じゃないんですよ
まぁちゃんと調べたら、僕の方が先に入ってますね
なんかちょっと先輩みたいになってしまっている
でもよーく考えたら俺が先輩だからな

リーダー、先輩風吹かせすぎ(笑)
いつ見てもこのやり取り面白いなぁ☆

パイプを落とすタイミングを 見計らうリーダーは
岡田くんに 「僕の事好き?」と問いかけ
「大好きだよ」と答える岡田くん。

好きなとこを3つ挙げて貰う最中に
落下させたけど 2本ともキャッチされちゃった[みんな:04]
優しくて踊りと歌が上手いトコが 好きらしいです[みんな:05]

2戦目は松潤VS榮倉ちゃん

この2人は7年ほど前に
映画「僕は妹に恋をする」で共演ひらめき電球
妹役だった榮倉ちゃんに 「元イモね」と
突っ込む翔くん(笑)

松潤は当時の役名を覚えてましたね~

結果
嵐チーム 150 pts
図書館戦争チーム 130 pts

☆キッキングスナイパー

前半は不調だったものの
図書館戦争チームは 結構倒しましたね[みんな:06]

バスケ部だったのに サッカー部だったと
嘘を吐く岡田くんに
「相葉テイストの嘘ですか?」と ツッコミが(笑)

嵐チームはダメダメでしたね~[みんな:07]

特に翔くんが…
1回目は蹴る時に後ろ手を組み
"おじいちゃん翔"と化し
2回目は蹴ったあとに落ち
3回目はボールが落ちてから
自身も落ちて "フォーリング翔"と化し
最後には"呪いの翔"とまで[みんな:08]

相葉ちゃんから 「ふざけてないよね?」と
ツッコミが入ってました(笑)

結果
嵐チーム 170 pts
図書館戦争チーム 230 pts

☆クリフクライム
図書館戦争チームは 岡田くんと井出くんひらめき電球

19歳の井出くんは グリップ無しで登ると宣言し 有言実行!
岡田くんも筋力を駆使して 頑張ってましたが
登り切る事は出来ずダウン

岡田くんのプレーについての 感想を聞かれたリーダーは
まぁ良かったけどねぇ」と かなり上から目線(笑)

嵐チームはリーダーと相葉ちゃんひらめき電球
ここで岡田くんから
リーダーのナタデココ好きが暴露され…
たまごっち、ナタデココ、 プリント倶楽部が当時の思い出だそう(笑)
↑懐かしいねぇ(*゚艸゚*)

プリント倶楽部。。。
今みたいに美白とか化粧とかの 機能は無かったもんなぁ~目

グリップもちゃんとキャッチしたし
スイスイ登り切った相葉ちゃんですが
1つだけ押し忘れてる!叫び

2番手のリーダーは 壁の左側からスタート。
(大体は右から行くよね?)
グリップを差し込む場所を迷ったり
差し込みがぐらついたりして 登り切る事は出来ず汗

筋力だけでぐい~んと登る姿は カッコ良かったけど恋の矢

結果
嵐チーム 190 pts
図書館戦争チーム 190 pts

☆コロコロバイキング
櫻井くんファンらしい井出くんに
ラップを披露しなよと ムチャ振りを仕掛ける岡田くん。
「~~~~~~♪ 1番好きなのは和也!」

ん?和也?
ニノさんは女子のような反応を示し
翔くんは唖然(笑)

岡田くんの勘違いで 踊らされた感満載の翔くん。
ニノさんちょっと赤くなってたよね[みんな:09]

井出くんのラップの後に 榮倉ちゃんの
「チェケラ」が 入る予定だったと
更なるムチャ振りを要求する岡田くん!

榮倉ちゃんは本当に恥ずかしそうで
ニノさんが「ナイスチェケラ~!」と すかさずフォローグッド!

これで一体感が生まれたのか
ゲームも順調でしたね音譜

嵐チームは 松潤と総監督がペアになってて
(対岸には翔くん)
態勢をタイタニック状態でいくか
バーを1本ずつ持つかで 本気で悩む総監督(笑)

タイタニック型を提案したら
ニノさんから 「じゃあ反対向けば?」と言われ
抱き合うカタチに[みんな:10]

最終的にドキドキし過ぎて
総監督が耐えられず
結局バーを持つカタチに(笑)

ムーさんとリーダーも可愛かった恋の矢
バーとバーの間に2人が 小さくギュッと収まってて
「こういうお土産売ってそう!」 「置物みたい!」と
皆からツッコミが。

あったら私も買うな、多分(笑)
癒されました~[みんな:11]

ゲーム自体は あまり連携が取れてなかったねDASH!
ボールが来ても-50に入りまくり
ピンクゾーンにはボールが4つも 溜まる事態!

思わず松潤がナレーションの伊藤さんに
後何点で勝てるか聞いて
残りの4つ入れれば勝てるんじゃない?」 と
ニノさんが言ってたんだけど
既にこの時点で勝ち目ナシ[みんな:12]

まだ勝てると思って聞いたら もう勝ててなかった↓」と
ニノさん。

結果
嵐チーム -70 pts
図書館戦争チーム 240 pts

合計ポイント
嵐チーム 635 pts
図書館戦争チーム 880 pts

今回は図書館戦争チームの勝利[みんな:13]
嵐チーム…残念でした~[みんな:14]
シメの総監督のラップに爆笑!!

「チェケラ」に行く前に 目で合図したのが
みんなに通じて 良かったね(笑)

そして今週のMDAは。。。 翔くん[みんな:15]
最初は松潤の雰囲気だったけど
大島さんの一言で 翔くんの方向へ叫び

矛先がむいてしまった翔くんに
僕でもいいよ?」と言う松潤。
お兄ちゃん想いだねぇ[みんな:17][みんな:18](笑)

落ちた翔くんは
色んな事に隠れてたけど 俺今日すごいミスしてる」と一言。

わちゃわちゃして楽しかったよ[みんな:20]
来週も楽しみ[みんな:19]