沼田家にて
朝から不気味なほどに
笑顔全開でラジオ体操してる
家庭教師が1人。。。

何もリビング側を見ながら
やらなくていいのに(笑)

お父さんもしっかり
契約書見てハンコ押さなきゃ!
暗がりの中、かなり細かい字だったけどさ[みんな:01]

謎の女にハマりつつあるお父さん…
毎日楽しそうで何よりですねぇ。

茂之は一週間通学して
吉本を辞めさせるために
学校へ向かいますが
待っていたのは相変わらずの
イジメと黙認。

そんな中イジメとの模様を
写真に収める吉本の姿が!
しかもイジメグループに
「やり方が間違ってる」と接触し…

翌日も携帯を傷付けた言いがかりと
足りない弁償代を理由にボコボコにされ
帰宅してきた茂之に「脱げ」と
佳代子と慎一の前で制服を脱がせる吉本。

背中に浮かぶ無数のあざに
唖然とし誰がやったのか問い詰める
佳代子ですが…

確かに、名前を聞いた所で
それを担任に言った所で
イジメは解決しないでしょうね[みんな:02]

このままだと一生イジメは終わらないと
吉本は茂之を連れ課外授業へ。

課外授業も中々激しかったね汗
でもそういう事だと思う。。。

吉本を苦しめるあの少年の記憶は
一体誰なんだろう?
吉本自身?それとも…

翌日もイジメられそうになりますが
吉本に言われた通りに抵抗して逃げ
無事に自宅へ。

「逃げるな」と悔しがるイジメグループに
「今日はお前たちの負けだ」と告げ
その足で沼田家を訪れた吉本は
茂之に「よくやった」とタッチパー

一方で吉本の素性が気になる慎一は
密かに吉本を尾行するも
バレバレ~[みんな:03]

多分家を出た時から気付いてて
旅行代理店のパンフ取ったり
ショートケーキ食べたり
してたんでしょうね(笑)

慎一は尾行をしてしまった為に
茂之がイジメられる現場を
見てしまう訳ですが…

実はイジメグループに
このイジメ現場を教えたのは吉本!
武器は使うなと言ったのに
彼らの手には護身用のスタンガン叫び

痛みに苦しむ茂之を見ても
吉本は助ける事はせず
ひたすらその模様を撮影するだけ。

イジメグループが去った後
慎一はたまらず茂之に駆け寄るも
吉本はその場から去って行く…

翌日、登校しようとしない茂之を
学校に行かせようとする吉本に
「もう負けでいい」と告げるも
「だったら言う事を聞いてもらう」と
結局学校に行くハメに。

そして何故か一緒に教室へ…
茂之を椅子に立たせ
「イジメが続くなら自殺します」と
衝撃の一言を放つ吉本。

クラス全員分に宛てた遺書を手渡し
イジメの証拠映像を見せ
茂之が死んだら
教育委員会やマスコミに流すと
生徒達を脅し…

これにはイジメに直接加わってない
生徒から反発が起きるも
「そのイジメを黙って見ていた」
「守れないならお前らの人生
メチャクチャにしてやるよ」と
怖ろしい表情を見せる吉本先生あせる

この"脅し"の甲斐もあってか
茂之は少しだけ前進にひひ

学校から茂之が帰宅すると
ソファで煎餅をかじってる吉本から
手を出され2回目のタッチパー

よくやった!って感じで
喜ばしいシーンではあるんだけど
吉本の表情が不気味すぎる[みんな:04]

まだ素性を探っている慎一は
"吉本荒野"の大学の卒業アルバムを
持って茂之の部屋へやって来る。

何気に東大卒なのね目

そこに写っていた"吉本荒野"は
目の前にいる吉本荒野とは
全くの別人!

えぇぇぇ~!?(笑)


公式HPの次回予告では。。。

"吉本荒野"は現在
植物状態で入院していて
翔くん演じる吉本は
荒野の兄で雄大と言う名前らしい!

↑それすらも怪しいけどね~
"殺した"って言うのは
吉本荒野の事だったりして?
成りすましだとしたら
吉本雄大の可能性もあるか。

前も書いたけど
先生の言う"殺したことある"って
単純に殺人ではなくて
色んな意味が含まれてる気がひらめき電球

でもまぁ吉本のやってる事って
親や担任、周りの大人達が
しなきゃいけない事だよねぇ。

いつの間にか
自分を大事にしすぎるようになって
嫌われる事を恐れて
親や子の人間関係も曖昧になって
痛みも傷付く事にも気付かない。

"友達みたいな親子"もね~ガーン
そうなる前にしっかりとした
親子関係があるのが前提でしょ?
子どもに嫌われたくない一心で
甘やかしてるだけならマズイよ。

家にまでそんな友達は要らない。

自分が子どもの頃
親に叩かれて痛かったから
自分の子どもには手を上げないって
いう気持ちも大切だけど
本当にそれでいいのかな?

叩かれたら痛いっていう
経験をしないで育って
加減を知らないまま大人になる方が
私は怖いと思うんだけど。


今回も面白かった[みんな:05]
何かで読んだけど第五話の台本を
渡された翔くんは
あまりの内容に絶句していたとか。。。

あと、7月6日に放送される
『THE MUSIC DAY 音楽のちから』の
総合司会をするそうでひらめき電球

放送時間、何と12時間叫び

8月には24時間テレビの司会もあるし
その間にもZEROやらバラエティやら
謎解きのプロモーションもあるし…
えらいこっちゃ(;^ω^)