吉本ちゃん、いいねぇ~キラキラ(笑)

ストーリーのテンポも良く
面白かったです[みんな:01]

いきなりビンタを喰らわし
頑丈な鍵付き扉を付け
苛めっ子と手を組み茂之を登校させ
拡声機でまくし立てて大暴れ。。。

破天荒な行動にビックリ(笑)

でもこの一見突拍子もない行動も
吉本の信念があってのことらしく…
今後が気になりますテレビ

いや~、滑舌良いから
早口上手いし聞き取りやすい!
毒舌執事も凄かったもんな(笑)

吉本の言葉は
視聴者にも畳み掛けてるようで
ゾクッとするものがある[みんな:05]

この役をしてると
日常生活でも毒づきそうになるのが
分かる気がする(;^ω^)

でも吉本の行動を見てると
怖いけどスッキリするんだよね~
家族や茂之からすると
たまったもんじゃないけどガーン

"壊す方が得意"っていうのは
破壊ではなくて再構築の為の
"壊す"なんでしょうね。

とんでもない事をしてるようだけど
「俺はお前の味方だ」とか
「強くなれ」とか
たまに言う言葉には嘘がないような。

カッコ良いな~と思いつつも
たまに見せる表情が不・気・味!(笑)

面白かったシーンは
サウナでの領収証のやり取りかな目
なで肩と筋肉にも注目してたけど[みんな:02]

このやり取り…
茂之が登校する朝の
リビングでもやってたよね[みんな:07]

バス最後部のど真ん中に座ってるのも
ウケた~ひらめき電球
そんな人あんまり居ないよ(笑)
しかも車内空いてるし!

あと川柳!!
「見た目より 世間体とる ダメな母」
"ダメな母"の言い方がツボ[みんな:06]

そういえば
一茂にリストラされる役の俳優さん、
過去の家族ゲームで
茂之役を演じてた方なんですってひらめき電球

吉本の過去も気になるところ。
あの血塗れの人形と冒頭のシーン、
教室で大暴れしてたシーンは
ちょっと衝撃的。

「人殺した事がある」っていうのも
直接手を下したのか
自殺(事故)を防げなかったのか
他人が他人を殺した理由が
自分にあるからなのか
色んな意味に捉えられるもんね。

吉本の過去については
今まで描かれていなかったらしく
その辺も楽しみ[みんな:03]

オープニングとエンディングの
映像も斬新だったな~
あれ、実物の映像なんですよねひらめき電球
(オープニングは違うかな?)
そのカメラで撮ると
オモチャみたいに映るんですよ!

ちなみにこのエンディング中
プラチナデータで神楽が逃走した
品川駅のエレベーターが
映ってるらしい(笑)

新曲はラストホープみたく
オープニングで聴けると思いきや
エンディングでしたね♪

ちゃんと曲調が掴めてないけど
じっくり聴くほどにハマる系かな?

来週も楽しみ[みんな:04]

怖いっていう意見もあるけど
それが売りなんだろうし
ドラマだからねぇ。。。

"こんなの翔くんじゃない"って
何だその勝手なイメージは(笑)


関係ないですが
(局も違いますが…)
同日21時放送のザ!世界仰天ニュースにて
ラストホープとプラチナデータの
曲が一瞬流れてました音譜

ラストホープの曲名は分からなかったけど
プラチナデータは「α≠a」の冒頭部分ひらめき電球
即反応して家族に引かれる…私(笑)