今の自分に足りないものは? ブログネタ:今の自分に足りないものは? 参加中
本文はここから
 
 
 
おはにょ(-^□^-)~
あられだお愛
 
 
 
久しぶりにAKBのアルバムぐりぐり『神曲たち』を聴きながら、PCの前です☆
 
やっぱり大声ダイヤモンドが好きだな~ってしみじみ(笑)
 
 
 
昨日の報告からいってみよ~!
 
 
 
昨日は本命企業の二次選考でした。
(もう二次選考を実施してるところってまだほとんど無いと思います、ここは早いのですよ)
 
 
 
グループ面接でした。
 
 
 
あられは駅に40分前、企業に30分前を心がけています。
やる気を見せるためです。
 
 
 
昨日も1番に着いて、ちょうど会場準備を終えた人事の皆さんと挨拶ができました。
心の中でガッツポーズです。
 
 
 
入室の挨拶はビックリされるくらい大きな声でする、という課題もクリアしました(笑)
放送部ですからひよこ
 
 
 
初の面接、始終穏やかなムードの中で進みましたお花
人事の方が積極的に話しやすい雰囲気を作ってくださって…ほんとにいい会社だなと思いましたよ。
 
 
 
終えたあとの率直な感想は、《楽しかった》
 
 
 
楽しかったんです、ほどよい緊張感の中、自分の入りたい気持ちを全力で伝えられたんですもの。
 
 
 
ただ、やっちまた~と思ったのは、自分の話しの中で矛盾点があったこと。
人事の方からも、「どっちなんだろうね?」って指摘されてしまいました汗
 
 
 
矛盾点を解消するために説明はできたのですが…
苦し紛れだった、あれは。
 
 
帰りの電車の中で反省。
 
 
 
そこでブログネタである、「今の自分に足りないもの」。
 
 
 
それは、《企業研究と自己分析》!
 
 
 
やっていなかったわけではありませんが、「この企業に入るから」という意識まで持っていけていなかった。
そのせいで、入社したい企業に入れないなんて悔しすぎますので、そこの部分を今後しっかりやっていきたいと思います。
 
 
 
楽しいだけじゃない、為になった、またまた成長できた、成長できるきっかけを手に入れた。
 
 
 
このチャンスがゴロゴロ転がっている就職活動って、本当にいい経験だと思いますねこキラキラ
 
 
 
この記事を見てくれた就活生のみなさん、ばんばりましょうね!
~(o*゜∇゜)o~♪
 
 
 
今から就職活動。
バイトまで有効に過ごしますlo
 
 
 
以上、あられには珍しく真面目な記事でした(笑)