ランチの後はマリーナベイサンズ裏にある
ガーデンズバイザベイを少し見てきました。



大自然の中に人工の木がニョキニョキ🌳
これを作った人の発想すごいなあ〜!

それからチャイナタウンへ♪
駅を出てすぐのところに
チャイナタウンポイントという
ショッピングモールがありました。


フェアプライスというスーパーが入っていて
少しお土産を買うことに♪


外国のスーパーって
やっぱり楽しいです⭐︎



カップヌードルのポテチも!
珍しいものだらけでいろいろ
買いたくなります(*´ω`*)

それからチャイナタウンをぶらぶら🇨🇳


本当に駅ごとに違う国に来たかのような
不思議な感覚に陥るシンガポールです🌀




なぜかチャイナタウンで韓国の
ChooChooの財布を発見!笑


不思議な設計のホテル🏨


ぶらぶら歩いていると大きなお寺が💡
新加坡佛牙寺龍牙院
(ブッダトゥースレリック寺院)です♪


ミャンマーの寺院で発見された仏陀の歯が
納められているお寺だそうです👀

中に入ってみると…
左右に100体の仏像が祀られていたり
天井まで煌びやかでした✨





一階しか見ていませんが
四階まであって博物館にもなっているそう。
日本のお寺とはまた全然違う雰囲気に
圧倒されました(´⊙ω⊙`)⚡︎

近くには有名なチキンライスのお店がある
マックスウェルフードセンターがあったり
またゆっくり回ってみたいエリアです☺︎