MRTでマリーナベイサンズ直結の駅

ベイフロントまで行ってきました🚇

着くとすぐ巨大モール、ザショップスアット

マリーナベイサンズがあり

たくさんのブランドショップやレストランが

並んでいました👀





施設内には運河が流れていて

サンパン船という小舟で

移動することもできるようです🚣‍♂️



一階から地下二階へと水が流れ落ちる

レインオキュルスという滝のような

アート作品もありました♪




時間が決まっていたようで私たちが

行った時はちょうど見れず💦





お買い物以外にも楽しめるものが

たくさんあってとにかく

スケールの大きさにびっくりしました‼️⚡️





外に出るとモールの正面入り口があり

マリーナベイサンズ側から高層ビル群を

見ることができました🏙




ドリアンの向こうには宿泊している
スイソテルザスタンフォードが見えます♪


母が20年前ぐらいに来た時は

マリーナベイエリアはまだなかった?ようで

こんなにも変わるなんてすごいなーと✨

新しいものは魅力的ですが

やっぱり変わらないその国らしさも

素敵だなーと思います(*´ω`*)



マリーナベイサンズを近くで見ると
すごい迫力!



横から見るとこんなに曲線に
なってるんですねー(о´∀`о)


お花が飾ってあって綺麗でした🌸