本町のETXOLAでランチ🍽



バスク地方に興味があって

食べてみたかったバスク料理♡



一品目のピンチョスから

美味しすぎでした😍✨



大好きな白子のフリット💕



テレビでも紹介されていた

紅ズワイガニのグラタン🦀



カニの旨味が凝縮されていて絶品❣️

パンにのせても美味しいです♡

カニ好きの旦那さんが大喜びでした(*´ω`*)



フランス産キノコご飯と



メインはアンガス牛カイノミの炭火焼🥩



絶妙な塩加減で美味しかったです😻



デザートはチョコレートテリーヌと

ナッツのアイスクリーム🍨



ビターで大人の味でした🍫

テリーヌの上にはバスク十字とも呼ばれる

ラウブルのマークが👀



食後の紅茶を頂いた時

牛さんの中にミルクが入っていて

めっちゃ可愛かったです〜🐮



しかも口から出てくる仕組み✨



コース料理はどれも美味しくて感動💕

お店もとっても居心地が良くて

大好きなお店の一つになりました🇪🇸




バスクについてもっといろいろ知りたいなあ〜!