真正極楽寺 真如堂に行ってみると

紅葉が綺麗でした🍁✨(11/16撮影)





まだ暖かい日が多くて

少し早いかなーと思っていたので

予想外に色づいていてラッキー🌟



全体的に紅葉している時も良いし

この時ぐらいの緑〜赤への

グラデーションがまた美しい😆♪








近くの金戒光明寺まで歩いて行くと

ちょうど太陽が沈む瞬間が見れて

すごく綺麗でした🌇



金戒光明寺も少しずつ

紅葉し始めていました(*゚∀゚*)


 




真如堂も金戒光明寺も初めて行きましたが

どちらも「そうだ京都、いこう」の

ポスター撮影地になっている所でした☺️

真如堂は今年の秋のポスターにもなっていて

知らなかったのでびっくり!👀