初めて新龍山駅に行ってきました🚉

ここには韓国化粧品最大手の

アモーレパシフィック本社があります💡

LANEIGE、IOPE、innisfreeや

ETUDE HOUSEなどなど私も大好きで

よく使うブランドを扱う会社です💄




駅直結で入口から既にキラキラ✨



去年できたというこの新社屋は

有名な建築家が設計したそうです🏢



建物の真ん中に穴が開いてる面白いデザイン😮




中には一般の人も入れるライブラリーやカフェ、

コスメが買えたり体験できる

エリアもあるそうです✨



少しだけライブラリーに入ってみました📚


洋書や画集がたくさん♪



読めないけど眺めているだけで
センスが磨かれそう(*゚∀゚*)





吹き抜けになっている建物の中央では

時計がぶら下がってぐるぐる回ってる〜🕛

会社とは思えない美術館のような空間です👀



こんな会社で働けたら毎日

行くのが楽しくなりそうっ(*☻-☻*)💕



今回はあまり時間がなかったので

またゆっくりコスメをチェックしたり

おしゃれカフェでのんびりしたいなあ☕️