この日はオプショナルツアーで

予約したベンメリア、コーケー遺跡を

見に行く遺跡巡りツアー(*゚∀゚*)



まずはアンコールワットから

東に約50キロのところにある

ベンメリア遺跡へ♪





ここは世界遺産アンコール遺跡群の一部。

東のアンコールとも呼ばれていて

全貌が明らかになったらアンコールワットを

凌ぐほどの規模と言われているそうです👀




12世紀初頭に建てられた寺院で

現在は修復されず崩壊したままに

なっていました(*´-`)



崩壊された遺跡と絡み合う自然、

なかなかこんな不思議な遺跡を

見ることはなく興味津々で見学👣





天空の城ラピュタのモデル?という

噂もあるそうですが違うと

はっきりガイドさんに言われました😅




これはお花の模様ですが
ガイドさんがアンパンマンと
言っていました👀笑

日本の文化やアニメのこと
めっちゃ詳しい!



足場が悪いので動きやすい服装、

靴で行くのが良さそうです👟