南大門でいろいろお買い物した後は

ホテルに荷物を置いてから

付岩洞へ向かいます🚕



ちょっと行きづらい場所だし

タクシーで行こっか〜と乗ってみると

これが大失敗…W(`0`)W

光化門辺りでデモをしていたようで

道路が全然動かない😵⚡︎

(反日デモではなかったようです)



それでも10〜15分で少しずつ

動き出したのでまだ良かったけど…💦

帰りはもっと悲惨なことになりました😫



お昼はソウル三大チキンと言われる

ケヨルサでチメク(チキン+ビール)🐓🍺




チメク大好きなんです♡

ここはソースが小皿で出てきて

付けて食べるタイプのお店でした🍽






揚げたてサクッとチキンが美味しい💕

ドーンとなかなかの量でしたが

ソースで味を変えたりポテトも付いていて

2人でペロリと食べちゃいました🐖





ちなみにソウル三大チキンの

ケヨルサ以外ってどこだろうと思って

Naverで調べてみると…

恐らく良才洞のヤンジェタッチプと

スユ駅が本店のオヌルトンタクのようです💡

安岩洞のサムトンチキンって

書いてる人もいたけど…??



私的にはやっぱり弘大の

アウトダークのカンジャンチキン👍

美味しいチキン屋さん巡りしてみたいです♪