めっちゃ時差投稿ですが…

百舌鳥・古市古墳群を見てみたくて

先月末堺市にある仁徳天皇陵古墳に

行ってきました♪



その時世界遺産登録予定だったので

世界遺産になったらすごい人 

増えるんじゃない?💦と思い一足先に。。。



三国ヶ丘駅からぶらぶら正面まで歩きます👣

古墳の周りは整備されていて

ウォーキングにちょうどいい感じ♪

正面までは約20分でした⏳




木で覆われていて何も見えないのが

残念ですが…いかに大きいか

身をもって知ることができましたʕʘ‿ʘʔ




正面には上から撮った

前方後円墳のパネルがあります👀

世界三大墳墓である

エジプトのクフ王のピラミッド、

秦の始皇帝陵、そして仁徳天皇陵古墳。

長さでは世界一だそうですが…

大きすぎるだけに全てを見ることが

できないのが残念なところ。゚(゚´ω`゚)゚。

何とか自分の目で見れたらいいのになあ〜。


それから古墳の近くに前から気になっていた

お米マイスターがいるお店があったので

寄ってみました🌾





トラとウサギの茶飯事という

お米&高知県のアンテナショップ的なお店♪

種類がありすぎて選ぶのが難しい

お米選びのお手伝いをしてくれて

その場で好みに合わせて精米してくれます✨





柔らかくて食べやすいという

ミルキークイーンと高知県産にこまるという

品種にしてみました(*´ω`*)

うちは2人とも白米好きなのですが

少しずつ玄米に慣れていきたくて

まずは5分づきにしてもらいました😋



持って帰るのが重いので少ししか

買えなかったけどずっと気になっていた

素敵なお店に行けて嬉しかったです〜💕