だんだん暗くなりライトアップされて

幻想的な雰囲気になってきたホイアン🏮





この日は翌日が満月なのと

お釈迦様の誕生を祝うべサックデーが

近いこともありすごい人でした💡





こちらの来遠橋(日本橋)は400年以上前

ホイアンに日本人が多く住んでいた時

日本人によって架けられた橋とのことです👀

2万ドン紙幣にも描かれていて

日本とベトナムの友好の架け橋のような

存在だそうです🤝✨



橋を見ている間に友達の旦那さんが

世界一美味しいと言われるバインミーを

みんなに買ってきて下さいました(*☻-☻*)





ベトナムに行ったら絶対食べたかった

バインミー💓

すごい行列の中並んで買ってきて頂いて

ありがたいです✨✨

パクチーが効いて癖が強いのかと

想像していましたがパテや香草、ソースが

絶妙なバランスで美味しいっっ😍

これは世界一と言われるだけあります‼️

香草が苦手な旦那さんもかなり気に入ったようです😁

また食べたい〜(*´ω`*)





それからボートに乗って夜景を見ながら

灯籠流しをしました🚣‍♀️




周りがかなり暗いのでライトアップが

さらに綺麗に見えて素敵でした😆

歩きながら見るのも良いけど

ボートから見るとさらにロマンティック〜💕




どことなく懐かしい雰囲気があり

夕方になると幻想的な光に包まれるホイアン

大好きな場所になりました(*☻-☻*)