ダナン国際空港に到着しました♪

すごく大きくはないけど

綺麗な空港でした(*´ω`*)

国際線の第2ターミナルは

2017年にできたそうです。


それにしてもめっちゃ暑いーっっ😵💦

ボーディングブリッジがないため

階段で降りて空港内に向かいます👣



入国審査の列が恐ろしく長い…

外国は基本お仕事ゆっくりめなので

これだけ列が長くても急ぐことはなく

のんびり進んでいきました(-。-;

そしてなぜか空港でエアコンが効いてなくて

蒸し蒸し暑い中待つのでした😅



待っている間も続々と他の便で到着した人が

入ってきて列が伸びていくのですが

韓国人多いっっʕʘ‿ʘʔ



ガイドさんによると

毎日韓国人が2000人

ダナンに来てますー!

とのことでした!(◎_◎;)



嘘でしょ〜と思っていたら

今年1〜3月で既に訪越韓国人は

100万人超えているそうです💡

そして年内に400万人超える見込みだとか。

韓国って人口日本の半分ぐらいだよね?

約13人に1人はダナンに

行っているということ?👀



どうやら地方都市からもバンバン

ダナン便が出ているようなので

全国的に行く人が多い

&物価が安いのでリピーターも多いのかな。



というわけでダナンの街を歩いていると

韓国にいるような気分になることもしばしば。

コンビニには韓国の食品、

韓国語のレストランやマッサージの看板…

私的には英語が苦手なので韓国語が通じると

大変ありがたかったんですけどね😅



というダナンびっくりでした(´ω`)