モンサンミッシェルの見所の一つ

西のテラスに来ました✨



ここは海が見渡せる絶景スポット(*^ω^*)

西にノルマンディー地方、

東にブルターニュ地方が見えるそうです😀




干潮の時は干潟を歩けますが

潮の満ち引きが激しく

専門のガイドさんがいないといけないそう💦

遥か昔から巡礼者たちが歩いてきた道を

歩くってすごい経験ですね〜(*☻-☻*)



それから修道院付属教会、

回廊と歩いて行きます⛪️





修道士の瞑想の場だったという

この中庭にある回廊がとっても美しかったです✨





緑と空の青、そして上には大天使ミカエル

とても静かで穏やかな場所でした👼


 


食事室〜礼拝堂を通る途中

大車輪がありました💡




牢獄として使われていた時代に

人間回し車のようにして食物を

上に運んでいたそうです👀





修道院内は見所が多くて一時間半ぐらい

見学しながら歩きました🐾


その後は自由行動でお土産探し♪

オシャレなモンサンミッシェルグッズが

たくさんあってつい長居してしまいました😛