モンサンミッシェルの島までは

無料のシャトルバスで向かいます🚍




ルパッサーというこのバスは

朝6時から深夜1時頃まで

5〜15分置きに走っているそうです👀



バスが来るまで待っていると続々と

バスに乗る外国人たちがやって来ます👨‍👩‍👦‍👦

日本人のように列に並ばないので

すぐ乗れるようにバスが停まって

ドアが開きそうな位置を予想しながら

一番前をキープ⚡️

良い席をげっとできました♪






どんどん近づいてくる

モンサンミッシェル(*☻-☻*)✨

すごい迫力ですっっ❣️





シャトルバス以外には馬車で

来ることもできるそうです🐴

雰囲気ありますね〜✨










10分ぐらいで到着して外に出ると

ものすごい強風ーっ💦💦

そしてめっちゃ寒いっっ😵

ヒートテック着てニットと上着を着ても

風を遮るものが何もないこの場所では

全然足りませんでした(;ω;)



寒い中ひたすらすごいと連呼しながら

写真を撮りまくる私📸

何気にこの旅行で一番

テンションが上がった場所かも💡








門をくぐると見えてくるのは…

名物ふわふわオムレツのお店

ラメールプラール🍽







この銅のフライパンで作るんですね〜🍳

クッキーが売ってある

お土産屋さんも近くにあります🍪



フランスらしいオシャレな

郵便局もありました🏣




ここで郵便を出すとモンサンミッシェル

オリジナルの消印を押してもらえるそうです✨

お土産選びに必死で全く考えなかったけど

記念に良さそう〜💕