まずはサンマルコ大聖堂へ♪




9世紀にエジプトから運ばれた

聖マルコの遺体が祀られている所です💡

床、壁、天井のモザイクが素晴らしく

眩いほどの金色でした✨

撮影🆖なのが残念…💦



サンマルコ広場をぐるっと♪




世界最古のカフェでカフェラテ発祥のお店

とも言われているカフェフローリアン☕️

素敵〜😍

こんなカフェでのんびり

してみたいものです(*´-`)





ヴェネツィアの町を一望できる

鐘楼にも上がってみたかったけど

時間がなく残念でした😅







それからベネチアングラス工房へ🥂

実際にガラスで置物を作るところを

見せてもらえました(*´∀`*)

熱したガラスを整えてつまんで

手際よく形を作っていきます👀

2,3分で出来上がった馬の置物🐎

すご〜い💕







ハネムーンの記念になる物が

買いたいと思っていてせっかくの機会なので

ベネチアングラスを購入しました💓

とってもキレイな色で大満足♪

自分用にピアスもげっとしました⭐️






ヴェネツィアは本当に迷路のような町で

今どこを歩いているのかよく分からない

小道だらけの町でした(゚∀゚)

人1人通れるかぐらいの狭い道も💦





カーニバルのマスクが売ってあるお店も

たくさんありました❣️

その時期に来たら仮装した人だらけで

また面白そうですね〜(*'ω'*)