空港からホテルまでは10分ぐらいで

その間にガイドさんからカンボジアに

ついて教えて頂きました_φ(・_・



2月は乾季で思ったより暑すぎず

半袖で過ごしやすい気温でした☀️

3月頃からさらに暑くなるそうです😅



道路を走っている車を見ていると

日本車が結構走っていましたが

カンボジアではすごく高級車だそうで…

アルファードの新車は約2000万円

すると聞いてびっくりΣ(゚д゚lll)

平均月収が約2.5万円で車を持つこと

自体が大変とのことでした🚘💦

それでバイクがすごく多いのかーと納得。



今回のホテルは中心より少し北部にある

ソフィテルアンコールポキットラー

ゴルフ&スパリゾートという

フランス系のホテルでした🏨










ホテルに着くとロビーでまず

ウェルカムドリンクを頂きました🍹

レモングラスの香りで爽やか💕





広い広い敷地内にはシェムリアップ

最大級の屋外プール、スパ、

ジム、レストランやバー5ヶ所があります🏊‍♂️

フロントから宿泊棟までは

睡蓮が咲く美しい池もありました✨

まさにイメージする高級リゾートそのもの👀








ホテルの方々はみなさんすごく笑顔で温かく、

初めての地にドキドキでしたが

すぐにほっとリラックスすることができました😆