クリープハイプ/オレンジ


THEラブ人間/大人と子供~初夏のテーマ~


back number/花束



3組とも好きなバンドで今J-Rockのなかでそこそこ人気が出てきているバンド。

クリープハイプの歌詞に出てくる人はチンコが蜂蜜の味がすると言い
THEラブ人間の歌詞に出てくる人は浮気しまくってるし
back numberの歌詞に出てくる人は浮気してもバレなかったらいいと言う。

そう、ここに俺はJ-Rockの新ジャンル!「性の乱れバンド」なるものが流行ってることを認定した!!笑




まぁチンコについては20年前からスピッツの草野マサムネが歌いまくってるねんけど。
インディーズのロックは昔は、Jpopの恋愛の歌詞が嫌でー!って感じのイメージが強かったけど今はそんなことないのかなって思ったのが言いたいことです。
いうてもGOING UNDER GROUNDとかメレンゲとかそういう存在はずっといたか。
生々しいとか赤裸々まで言ったら最近出てきたここらへんのバンドの流れは珍しいと思うけど。

全部好きやけどライブも見たこと無いしまた機会あったら見たいな音譜