来週末に迫ったホステス主催のフェス「Hostess Club Weekender」!
俺も行きます(*^▽^*)
今日やっと関西からの夜行バス予約した!←毎度行動に移すのが遅い(笑)

やはり楽しみはなんといってもSpiritualized
あんま知名度はないけど凄いんですこのバンド!


NMEのAlbumOfTheYear1997!
このリンクを踏んでいただけたら分かるんですけど
Spiritualizedの"Ladies And Gentlemen We Are Floating In Space"(長いねん!!)がイギリスの超有名雑誌NMEの年間ベストアルバムに選ばれています。
ちなみにこのアルバム、邦題は"宇宙遊泳"(短かっ!!)といいます。

そう、見たら分かるけどただの1位じゃない!
2位 Radiohead"OK Computer"
3位 The Verve"Urban Hymns"

を押しのけての1位!!

レディへのオケコンというと音楽誌で90年代の1番のアルバムに挙げられているのをよく目にするし
ヴァーヴの"Urban Hymns"も世界中で大ヒットしたアルバムで、その中の「Bitter Sweet Symphony」はあまりに有名なロックアンセム!よくバラエティとかでも使われるのを見ます!

そんな2枚を押しのけての1位なんだからもうそれは凄いアルバムなんです宇宙遊泳(←長いタイトルを諦めた図)!
とにかく美メロ!
何年か前に最初に聴いた印象は「幻想的」とか「ゴスペルっぽい」とかやった気がします。

このSpiritualized。そっからは正直あんまし売れてないんやけど
他にも"Let it Come Down"や"Songs In A&E"は名盤やから
"Ladies and Gen...宇宙遊泳"聴いた後に興味を持ったら聴いてみるべき(笑)



Hostess Club Weekenderも1日券はまだあるみたいなんで迷ってる人は是非。



動画はアルバムタイトル曲"Ladies And Gentlemen We Are Floating In Space"です(くそぅ、曲名は略せねえ...)。