6月終わったのでブログ。やっぱり自分はぱちゃぱちゃパソコンたたいて考えていることを整理するのが好きだ。

 

今月もなんだかんだで飲み会とかその辺が多くて疲れた。仕事面は順調。

買ってよかったもの1位はピアノのペダル。これが一番良かった。はじめから買っておけばよかった。2千円。

ピアノはすべてを解決する、自分の中にインプットされている日常に流れる音楽や効果音をピアノの鍵盤で

どうにか鳴らしてみる、脳内にあるもやもやとしたものが鍵盤の位置という形でアウトプットされる仕組みが面白い。

 

あと、ボーナス(寸志数万)が入った。NASDAQ100始めちゃった。今、投資しか興味ない。

投資は未来に向けて何か楽しみを持つという仕組みで、これが良いのである。今を一生懸命生きることも大事だけど、

ぼくは未来を楽にすることの方が好きだ。

 

…と、表面ではポジティブな6月であった一方、ネガティブでナイーブな話題も尽きない。

悩みごとというか、自分の性格、性質で困難なことを言葉にしたくなった。

 

久しぶりに時間に余裕がある休日なのでチャンスだ。

 

コンテンツ2つ。以下、悩み事なのですごくネガティブな発言が多い。

 

・咀嚼しきれていないことをするっと発言できない
自分がどう思うかを軽々しく発言できない。仕事とかでは感じたことのない問題なのだが

人付き合いをする上ですごく感じる問題である。

自分の思いにウソをつきたくないのである。使おうとしている表現が本当に自分の気持ちが

こもっていて、かつ周りの人間に対して適切なものかを瞬時に考えないといけない飲み会などの場が

どうしても苦手である。

これは今対面している人が嫌いとかそういうもので決まるのでなく、もっともっと仲良くなる段階の人たちとの

会話で直面する問題なのでどうしようもない

 

これって僕のことを昔から知っている人からするとどうなんだろう、昔と比べて変わっているのかな?

自分がそういうことを考えられるようになったと成長したのか、発言に対する積極性みたいなものを
失ったととるべきか。

 

昔からのおともだち、忌憚のない意見をお願いします。

 

 

・人のことに興味がない
自分の性格を表現する言葉で良く使う表現である。

興味はあるけどないというか、誰が何しようがそれはその人のやることだから

自分に何が起きるかだけ把握できれば問題ないみたいな、自己中心的な考えを持っている(最悪やな)。

 

自分の行動はそこがベースにあるため、純粋な気持ちで相手のことを考えた行動ができなくなっているように

思えてきて、その自分のちっぽけさ、自己中心性に対して情けなく感じる。

もっともっと人に興味を持って、それを感じられるような行動、言葉が生まれるような人間になりたい。

そうやって目標もってやっている時点で人としてダメなのかなと思うけど、動かないと始まらないから

もっともっと人に興味を持って、感情を抱くようになろうかな(感情がないわけではないんやけど)。

 

 

 

・まとめ

自分の苦手なことを憂いていても何も前進しない。苦手を克服するためにもイベントごとはできる限り参加するし、

成長したいなーと思うし、もっと人々と仲良くなりたいし、楽しいと思える時間を過ごしたいなーと思う。