(社)日本運命統計学協会 所属

一 ONE姓名鑑定 です。









みなさま、ごきげんよう💕でございます。




6月も9日が過ぎ、

もうすぐ梅雨入りしそうですね☔️




おかげさまで最近は、鑑定予約や

協会主催の講座が各地でたくさん開催され

地元や全国各地にポツポツ出没しております。



あまりSNS等で顔出しはしておりませんが、

見かけたら声を掛けてみてください☺️




その際、声をかけられることに不慣れなもので、

挙動不審なリアクションをするかもしれませんが、

どうか不審者通報だけはご容赦くださいますようにお願い致します。笑






****






さて!!


この時期のお花と言えば…






紫陽花(アジサイ)!!






初夏の風物詩として親しまれるアジサイ。







ピンクや青、白色といった

アジサイの花色の違いは、

品種の特性や土壌の違い(たしかpH)

によって生じるらしいですよね。←ニワカ知識








我が家も、鉢植えですが

玄関先で紫陽花を育てております❣️









アジサイは、


魔除けの花と呼ばれており、


幸運のお守りになると言われているんです🌸








幸運のお守り、紫陽花(アジサイ)。







しかし!  駄菓子菓子!!












アジサイの花や葉には、なんと


 毒☠️ があるんですよ!!









先日、我が家のわんこ🐶が

誤って紫陽花の葉っぱを食べてしまい、

飼い主共々食いしん坊

大変なことになりました😭

※一命は取り留めました😇









そんな、


毒があり色が移り変わる紫陽花


の様子から、昔の人は





病が移らない





ことを願い、紫陽花でおまじないをしていました🔮









ちなみに【おまじない】という字。



一般的にはひらがなで書きますが、実は漢字で


まじない は   呪い


と書きます。  おぉ…って感じですよね。

さりげなくマメ知識!







まじないには、


神さまや仏さま、または神秘的な力を借りて災いや病気を除いてくれるように願う


といった意味があります。

さりげなくマメ知識②












…ということで、紫陽花を効果的に飾って



✨️幸運を家に招きましょう✨️











で、さっそくですが

紫陽花のおまじないをする日は毎年決まっており、




6月の6のつく日(6.16.26日)

が良い!



と言われています❣️







●おまじないのやり方

①紫陽花を半紙に包む

②紅白の水引を結ぶ

③紫陽花を逆さまにして目線より高いところに吊るす

★半紙には包む前に自分の名前もしくは、家族全員の生年月日を書くと良いと言われています。




●吊るす場所

・家の軒先や玄関  →  魔除けや金運アップ

・トイレ🚻  →  女性特有の病気を防いだり下半身の病気に悩むことがなくなる









さらに、おまじないで



金運💰アップに特化した~い😍



という人は、






6月10日限定





のおまじないがあります!!!










6/10に紫陽花を吊るすと、




「おまじないをした日から1年間お金に困らない」




と言われているそう!!!!









6/10限定のおまじない方法はコチラ!!




●6月10日のおまじないのやり方

①10日の朝に鉢植えや露地植えの紫陽花の花の枝を1本切る

②半紙に包む

③紅白の水引を結ぶ

④目線の高さよりも高いところに吊るす

★半紙には包む前に自分の名前もしくは、家族全員の生年月日を書くと良いと言われています。






もちろん買ってきたり、お友達にもらっても大丈夫✌️



さらに、




当日に生花の紫陽花を準備するのは大変〜😵💦




という方は、

ドライフラワーの紫陽花を飾るのもOK👌







その昔、商売繁盛のご利益にあやかるために

家の軒先に蜂の巣🐝を吊るす習慣があったそうな。




紫陽花の花を逆さまにする→蜂の巣に似ている



ということや、

小さな花がたくさん咲くことから

金運を招く花を代替に使うようになった

らしいですよー❣️








そして、1年間吊るした紫陽花は


ありがとう︎🫶


の感謝を込めて自然に返すか、半紙などの紙に包んで捨てます。グッバイ👋





今回は気学でもなく

姓名鑑定でもなく




呪い  でしたが。笑









これで金運爆上がりするなら

やってみる価値あるよね💪😆✨️





年に一度の金運アップ⤴️✨️のおまじない。

チャンスは明日‼️




是非お試しあれ〜💰💰💰

__________________________________________

 一 ONE 姓名鑑定 は主にAmebaブログと公式LINEで情報発信しています。ぜひフォローよろしくお願い致します✨️ 




 🐉フォローはこちらから🐉

 ↓↓↓↓ 

https://lit.link/1onekantei 


友だち追加

@385zrvuw



 🔮一ONEは、姓名学・九星気学・印相学・家相・運命学に基づいて鑑定を行い、それを根拠にご指導致します。どんな小さな悩みでも、 まずはご相談ください🍀気の流れを読み取り、運を味方につけ、今まで以上に豊かで幸せな人生を歩みましょう🐉✨️