ついにこちらを解禁する日がやってまいりました。完膚なきまでに見事な「裏」ブログ。




薬屋ならぬ、鑑定師ONEのひとりごと。

戯言。世迷いごと。うわごと…




うわごとて。笑








まあ、ここでは

表では絶対に書けない、今まで鑑定してきて




「なぜおまえは今わたしの前に座っている」


「おまえはなにしにここへ来た」


「おまえはもう死んでいる」



と、ケンシロウばりに問いたいというか、

もはや都市伝説というか、七不思議八起レベルの相談者について書いていく。







今回は、





アンタ…






何しに来たん?




案件について。







そもそも、ですよ。SOMOSOMO。

 

すんげー当たり前なこと言うんですけど…






今のあなた、誰がここまで作り上げてきたんですか?










で、その結果が



「イマココ 現在地 」



ですよね?

確実に「目的地周辺」じゃないだろ、そこは。





それでいて、鑑定結果をありのまま伝えたら…







でもわたし的には〇〇の方が良いと思います



だってそれは〇〇が〇〇のせいでこうなってるんです



どうせわたしは〇〇って言いたいんですね






と、まあまあ見事な  Dの三段活用

キメてくるわけ。




あんたら…


「Dの意志を受け継ぐ者」


なん?選ばれし者なん??






んでもって、鑑定受ける前からすでに

自分の中で確固たる答えをお持ちなんですよ。








つーか…




鑑定受けたくて来たのアンタじゃろーが‼️



こちとらおったまげーですよ。






マジ、


アンタ…何しに来たん?


と、失笑 慈悲深い仏の眼差し。

龍馬ばりに、視線は自然と明後日見つめる。


まぁほんっっっっと人のアドバイス聞かんよね。


そりゃそーだ、

来る前から自分の中で「答え」決まってるんだもん。







でもさ、




人生うまくいかない

いってないからここに来たんだよね?







なら、人の言うこと少しくらい

聞かんかーーーーーーーーい‼️






と思うわけですよ。






んでね、鑑定師がこんなこと言ったら

身も蓋もないかもしれんけど。

破れ鍋に綴じ蓋かもしれんけど。

暖簾に腕押しかもしれんけど。






もはやこの類は

鑑定結果がどーのこーののレベルでは無い。





そしてこの人種、実は…






結構いる。

かなりいる。(当社比)







しかも本人無自覚。そう、MUJI覚






で、さらにこの人種の特徴。


あちこちに鑑定しに行っちゃぁ




「あの先生はよく当たる、わたしのことよーわかってらっしゃる!!」



やら



「あの先生、ぜんっぜんわかってない。ダメよぉ…ダメダメ」






やら。




え、あなたまさかの同業者??

そんなによーくわかるなら

自分の人生、自分で占っとけぇ!!


と、本業の我々が思ってしまうほどの洞察力で各所鑑定行脚。結果、場合によっては鑑定師より鑑定に詳しい師範鑑定師となる…

いや、そう簡単にMUJI覚が師範なってもらっては困る。





…と、まぁ満を持して、突然

鑑定師評論家に成り代わるのである。






私にはカンケーないわ とか思ってるだろうけど、無自覚はみんなそう思ってるからね。






とにかく…

人のことばっか言ってないで

まずは自分が人の言うこと聞きてみなさいって。





で、言い訳しないで言われたこと

ひとまずやってみなさいって。






やりもしないで文句ばっかり言わないの。







兎にも角にも、









いいから黙ってはよやれっ!!








…と、チャットGPTもゆうております。