今日は雨の一日。


ドーナツ屋さんに野菜を置いてきて、まったり🍵


午後からは地元での水彩画教室。

今日は先生が気合いが入り、

定番の紫陽花。


おばちゃん達は嫌がります。


描く花びらが多いですからね。


先生の実家で教室はあります。

先生のお母さんが80歳からの水彩画スタートです。
お母さんの脳トレを兼ねて、やっています。







ぺちゃくちゃ、しゃべりながらの教室だから、


1時半から5時までやっていました。




きのう描いた孫の絵、

先生に添削してもらいました。


私が描いたのは
周りの風景にマッチしていないとの事。



また、新たに



描こうと思います。




なかなか、絵を汚すような


書き方が出来ないです。



写真のように描いたらつまらない!だそうで、



実物のように描くなら、写真でいい!と言う考え方のようです。


だから、テレビの査定番組の絵はつまらない!らしい。



言われれば、そうかもね。





また、孫の絵を描いてみます。


先生に誉められるのは、



何時の事やら、、。



誉められるために描いていませんが、やっぱり、誉められたいです。