今日は激しい雨が降っています。



私は先週から肩の使いすぎか?毎日、毎日、痛みが激しくなり、

右の顔や歯が痛くなりました。



ロキソニンを飲んでいましたが、日曜日には効かなくなり、


月曜日をやっと待って、


外科に。


昨日、首から肩に注射を4ヶ所打ち少し落ち着きました。

しかし、食事をすると、歯に激痛が走ります。


歯医者に行きレントゲンをとってみましたが、

何ともなく。

首からの炎症からかも、、と言われ抗生剤を飲む事に。



飲んだら激痛は少しましになりましたが、

今朝は朝食時にビリーっと。


悲しい😖


昨日よりましになってきたけど、口を空けたり閉めたりすると痛みがくるようで、

食事中がきついです。


今日も昼前に外科に行き、注射してきます。


色んな原因がありますが、あの時の薮切りだけではなく、疲労が貯まっていたのだと思います。

竹を切った事でガツンときたのでしょうかね。



もう、無理が出来ない

ポンコツ体です。


悲しい😖、、


昨日は大切な宮崎市の水彩画教室でしたが、こんな状態では行けず欠席。


家でメソメソ川南湿原を描いていました。







こんな時は上手く描けないもので、、



読書に切り替えました。