今年は長雨の影響で、

玉ねぎも不作でした。


綺麗に乾かないので、収穫してダメそうなものは

どんどん剥いて、お隣の

牛肉屋さんに綺麗にカットして買い取ってもらいます。


今日は15キロ分。


ハンバーグにするようです。



まだまだあるので、早めに

やっつけたいです。



ゆうべ、宮崎市の水彩画教室の絵を仕上げました。



ボトルと果物。








来週まで、ボトルと果物です。



さて、来週はどんなモチーフにしましょうかね。




友人が絵を見て、


なんで?ビンとイチゴ🍓?

の組み合わせ?



と言われましたが、、



静物画は、まあ、こんなもんでしょう。


見る目を養うために描くのでしょうね。




再来週からは人物画がはじまります。モデルさんがくるそうです。


服着てますよ✨