今日も寒い一日でした。



日が差さないハウスは寒く、


急ぎの仕事もなく、


息子のリクエストに答えて、


コッペパン作りました。




野菜やサラダ、ソーセージをはさめて食べます。


寒かったので、


カレーも作りました。


最近はあっさりの和風カレーにはまっています。



野菜を炒めず、


水から煮て、和風だしです。




本日は、じゃがいも、大根、人参、玉ねぎ、コーン、肉団子入り。



油が入らないので、



胃にもガツン❗と来なくて



パンと相性もよく、



暖まります。




食べる時にネギをトッピングしてます。




午後からは次男が休みだったので、牛の餌やり。



金蓮花のポットあげも終わりました。




800個ありました。



明日、マリーゴールドの

種蒔きします。




パンをこねる機械、


こね丸くんは2台目です。


1台目は10年使いました。


2台目はもらいものです。


うそのような本当の話しですが、命の恩人だから、、と
言ってもらったのです。


私が腎臓結石で入院した時の事ですが、

同室になった人が足の手術をするとの事で、明日に備えてお風呂に入り、部屋に帰ってきたら、ちょっとおかしいわ~~って、不調に気付き私が連絡してあげました。

バタバタと医者や看護師が来て、脳梗塞を起こしている❗と判断。専門病院へ救急搬送され、早かったので助かりました。
その後、家族の方が買ったばかりで使わないからと言って
こね丸くんをくれたのです。


その時は、こね丸くん持っているからもらってもなぁ~と思っていましたが、


今になって、もらっていて


助かりました。


買うと高いですからね。



親切にしていたら、

ちゃんと返って来るものですね。



バンズパン、小麦粉500g使うので、手ごねすると
大変です。

美味しくこねてくれるので、

大切に使いたいです。