毎日、毎日、冷たい雨が続きましたね。


やっと今日から晴れ☀️


草取りばぁちゃん!頑張ります。


毎日、子牛が産まれました。

ラブリーなオス。
おととい、旦那が引っ張り出しました。2週間遅れ。



昨日、朝産まれていました。

オス。




今朝も産まれていたようです。


オス!☺️



男達が頑張っているおかげで

オスの波が来ています。


種付けるタイミングが決め手だそうで、獣医さんからお褒めの言葉。



確定申告も終わり、昨年は見事に赤字だったようで、消費税が減額みたい。儲かっていないので当たり前ですが。

百万の消費税を払い続け、国民健康保険税も百万。

たまったもんじゃあない。


赤字経営だけど、家族の給料が出せているのでまだまだやれてはいるようです。



経営は男達に任せて、

私は好きな野菜や花を育て、

ストレスない生活を送らせてもらいます。


無人君も雨降りでも頑張って売り上げ伸ばしてくれています。

人件費がいらないのが、魅力的です。


旦那から、お給料をもらっているので、主婦業はちゃんとやってます。


雨降りが続いたので、

毎日コインランドリーへ。

大人4人分。作業服。

1日干しあがらないと、干す場所も無くなりますので、
ランドリーに行く方が早い。


ガスの乾燥機を買ってしまおうか?考えましたが、ガスのは高いですね。

電気のは電気代金が高いし。


除湿器も持っていますが、今の季節乾くまで何時間もかかるし。悩み所です。

食事も三度三度ピシャッと

作ります。



主婦業はピシャッとすると


大変です。


でも、牛の手伝いするより

体に負担がありません。



今朝は米を倉庫からはがしていなくて、もち米を炊きました。


小豆を煮たものを冷凍していたので、


赤飯に。




朝からめでたいですね。