一日中、寒かったですね。


きのう、家の中でだらだらしていたら、腰が痛くなったので、防寒対策して、畑の草取りしていました。



寒いけど、体を動かしていた方が調子がいいです。



午後からはドーナツ屋さんに私の畑や庭を見てもらい、
私の農業のやり方などをわかってもらいました。


夕食が終わったら、

明日の干し大根の準備。



明日のはこの前のより、太く、一日で乾くくらいにして、漬け物や煮物にします。


きのう作った千切り大根の煮物はもう、無くなりました。




毎日、色々、やることがあります。


忙しくしていると、あっという間に今年も終わりそうです。


今朝も子牛が産まれていたようです。


あさってはマイナス6℃まで下がるようで、子牛が心配になります。