今日も暑い🔥☀️


朝早くに娘からライン。


孫達のいもたんが
揚羽蝶になったと。



孫達の喜びようは、
えらいなものだったらしい。




10時頃見に行ったらちょうど、羽が乾いたのか?

ヒラヒラ飛んで行きました。


小さな時の経験は宝物ですね。




ばあちゃんは青じそ酒を
仕込みました。

氷砂糖二キロ。
ホワイトリカー、二本。




今朝、混ぜてみて、
箸をペロリ。

お~~~~!✴️
すでに、まろやかな味が。


なめるだけよ。。

ホワイトリカー、もう一本追加しようかな?



朝、朝食を作りながらの
焼きナス作り。


三軒分。


朝の餌やりから男達が帰ってきません。

こんな日は何かがあっているだろう。と、思ったら?


初めてお産する牛が逆子で

男達だけでは、どうにもならず、獣医師を呼んだそうです。



無事に産まれて、2時間遅れて朝食。


夏草のロール取り入れもあり、男達の頑張り所です。



私、口は達者ですが、

虚弱体質なので、

これを進められ、

昨日から飲んでいます。


高いけど、これで、心身共に元気になれるなら、飲みます。