今日も30℃くらいなので、

涼しく感じます。


朝から草取り。


すべて、取りつくした!✴️と
思っていたら、最初取った所が草が生えている。


今日は畑横の20メートルゾーン。


昨年のケイトウを種取りしていたのを、面倒くさいから、

振りまきしたら、


ワサワサと生えています。



ケイトウだけなら、いいのですが、雑草も生えているので、

チマチマと、ケイトウを残しながら草取りです。



百日草の中の草も終わりました。

つゆ草が生えてきます。


千日紅も終わりました。


どんな風にこんなに綺麗な色が出来るんでしょうかね。


うっとりします。


虫がつかないように、殺虫剤を週一ふってます。


今朝、切り花を持って行ったら、午前中で売り切れました。
まあ、少しだけしか、持って行かなかったけど。



色々混ぜて作る花束の方が

良く売れます。


午後から牛の餌やりして、

また、花を切ります。


畑に水が足りません。
雨が降らないので、

長いホースを買ってきて、

畑灌漑用水から引きます。


スプリンクラーでまわさないと。

畑灌漑用水はチョー安い💴✨👛

沢山使っても、千円から。

かなり、使ってしまった~~!✴️ってなっても、そんなにしません。

ジャンジャン使います。


牛舎の屋根にもスプリンクラーを回してます。