今日は朝からバタバタして、
福岡から帰省していた妹夫婦と実家の椎葉村に墓参りに行ってきました。



まだ、道路があちこち工事中で迂回道をくねくね行ったので3時間かかりました。

墓の草取り、寺に行ったり、近所に行ったり、

4時に帰りつきましたが、仕事が残っていたので、7時までしていました。



昨日の晩ごはん。

納豆巻き。


これと豆腐と野菜サラダ。





今日の昼御飯。

妹の旦那さんの実家で、
天然うなぎをごちそうになりました。お父さんが捕まえてきたうなぎです。
お母さんがさばいて、蒲焼きに。

久しぶりに食べました。

さすが、川にいるうなぎは美味しい。



椎葉村の帰りに寄って食べて来たので、晩ごはんはいらず。



帰ってから切り花を少し。

ニゲラの種が出来てきたので、ドライフラワー用に売ります。




あ~~~~~~~~

一日、疲れました。


もう、今年はこれきりで
椎葉村には行けないでしょう。

梅雨になり、台風が来て、
直している道路はたぶん、また、壊れるでしょう。

墓参りもなかなか、行けない年頃になりました。