今朝、8時半には宮崎港に着きました。

旦那が迎えに来ていました。



帰り着き、まずは、
ハウスの苗に水やり。

お土産を配る。



船が揺れたので、寝不足。

しかし、疲れたと言ってしまうと、行くからよ!と言われそうだし。

遊びに行って疲れたとはいえず、。


楽しかったよ。と報告。


非常に疲れたけど。


船のエンジン音と振動が、

気になりました。



昨日、買って送ったのに、
もう、今日には届きました。


旦那へのお土産。
焼酎と酒。奈良漬けも。

これだけで、一万円。



こちらは、オリーブ専門店で買ったもの。
これだけで、一万円。


散財しました。

また、明日からの仕事に
熱が入りそうです。



私がいない間に、
旦那が多肉植物を入れて売る
箱を作ってくれていました。


大きさは黒いケース。

多肉が転がらないように、
しきりも作ってくれています。


色は私が塗り、

さっきまで、絵を描いていました。


手がプルプルしましたが、
やっと筆で書きました。

苗を置いたら、絵は見えなくなるのですが、

売れたら見えます。。

ウインク口笛爆笑




直売所で売る時に、

入れ物から差を付けたくて。

あと、2つくらい、
作ってもらいます。



いつでも、全力!✴️


船旅から帰って来たら、

新鮮野菜が食べたくて、
昼にレタスを取ってきて、
レタスチャーハンを作り、
皿にレタスを敷き、
チャーハンを乗せる。

旦那や息子は私がいなかったら、ご飯も炊かずにパンだけを食べていたらしい。

米くらい、洗って炊いて欲しいわ。

チャーハンをがっついていました。

私が死んだら、みんな、飢え死にすると言っていました。


夜もレタスを取ってきて食べました。

どんなごちそうより、
野菜が美味しいです。


あー~~~~
今日も一日が長かった🎵