朝から小雨でした。

ハウスのシレネをどうにか
したくて、友達の直売所に
持って行きました。

お客さんにあげてください。
って。

ハスラー一台分。



茹でたけのこをもらって帰りました。


喜んでもらえて良かった❗


あげると言う名の処分。



友達の直売所は週末だけの営業。


私がいつも持っていってる

JAの直売所は月一の休み。




我が家も植える場所が無くなり、しまいには
この前、溝を蓋して、土を戻した所へ植えました。






ハウスもスッキリ。



春の花が終わったら、どうしましょうかねぇ。




前に植木市に行って買ってきた月桂樹。




調べたら、ティーにして
飲んだら、

食欲促進、血行改善などに
良いようで、

ただの白湯を飲むより、
効果があるので、

一枚を熱湯でハーブティーみたいに入れて、飲んでいます。

旦那は薬クセ―って言いますが、

私はこのにおいは好きです。

だいたい、漢方薬や龍角散のど飴をいつも飲んでいる私は
自然のものが好き💕


最近、寒くて、いつもホッカイロを貼っています。

月桂樹が癒してくれると
いいのですが。


カレーやシチューって、滅多にしないから、
毎日のティーには
嬉しいハーブですね。



最近、牛の手伝いをしていないと、子牛が寄ってきません。


今日は午後から、餌やり
したのですがね。



さて、今夜はたけのこの料理をします。