小雨が降っていた宮崎県です。


種蒔きもほぼ終わり、

草取りも出来ないので、

にらを掘りあげて、ポット上げしてみました。

掘るのが大変でした。
根っこがバリバリで。



自家用のは違う場所に移動します。

まだまだ沢山あるので、
しばらくはにらで遊べそうです。




大根は知り合いのを買い、
漬け物を作るために、
切って、天気は悪かったけど、一日干して、


しょうが、こんぶ、しょうゆ、砂糖、酢、一味を煮立てて、入れ込みました。



ちょっと干しただけで、
違いますね。


午後からは久しぶりに
水彩画教室があったので、
牛の餌やりを休んで行って来ました。

何ヵ月ぶり。




おばちゃん達とワイワイ言いながらの教室は

楽しかったです。



昨日、義妹宅から
嬉しいお土産。

久しぶりに食べて、
おいしかったです。

ありがとーございました。



明日はお休み。


また、植木市に行きたいです。