今日は雨☔です。

暑くない分、ハウスの中で
ポット上げがはかどる。




パセリやバジルなども
やっと終わり、
休憩。



水菜です。


きゅうり。

寒かったからジャガイモを
植えるの忘れていた。

まだ、間に合うか?

昨年からズーっと、
ここで咲いている
金魚草。



うちの玉ねぎはまだ、小さいです。





何でもほどほど。



義母の息子への干渉。


旦那は長男で、家を継いだので、ずーっと一緒に生活してきて、ほどほどの関係。


あまり、しゃべらないように

しているらしい。


旦那の弟家族の事が気になるらしく、、、


旅行に行った事が気にいらないらしい。


理由はわからないが、、?


別に遠く離れた場所にいる人達が何をしようが、関係無いと思うのだが。


もう、60近くになった大人なんだから、干渉しないでやってほしい。

結局、自分の息子は悪くないが、嫁が悪い!✴️といつも、なる。


嫁の立場、やめたくなりますよ。


だから、私はなるべく、義母とは離れている。

年寄りになったら、相手が気分を悪くするような事は言ったらいけないよ。

って、言いたくなる。


だから、隣の家と境の事でけんかになったのだ。

結局、班は解散になり、みんなで、個人になりました。

回覧板は一件一件送られてきます。


可愛い、年寄りに、なりたい

私です。