西風が強くて、花粉症が
ガンガンきました。

喉、鼻、目。
アレルギー薬を飲み、
草取り。

午後からは旦那は牛の餌のロールを請け負いいなかったので、私が餌やり。


あと、2週間後にセリに出ます。

春らしくなってきたので、
バリバリ餌を食べます。



肥えて下さい。



子牛の耳が下がっているのを見つけ、息子に言ったら、

中耳炎でした。


また、治療に1週間くらいかかります。獣医さんが、耳の中に薬を入れ、嫌がる牛を治療です。人間の子供も中耳炎は痛がりますね。







シレネがまあまあ、咲きだしので、明日から直売所に持って行きます。


薄いピンク色。
パッとしないけど、
可愛い。
さて、売れるかしら?


ツルコザクラ、あまり、可愛くないけど、
濃いピンクで、沢山咲くから
喜ばれるのかな。

ほぼ、はえとりそうと
同じ花びら。
はえとりそうは夏に咲いているからね。



乾燥気味なので、たっぷり、
水をあげています。


草取りが終わったら、
花柄取りです。

大きい鉢は勢いが違いますね。
やっぱり、水のおかげです。


多肉にも水やりしています。

春の陽気で、
繁ってきました。



あ~~忙しい。


花から、草から、
追われています。